新型コロナウイルスに感染したケーニッチが疲労感を吹き飛ばしたサプリメントとは。

2022年10月15日土曜日

倦怠感 蓄膿症 疲労感.新型コロナウイルス 副鼻腔炎

t f B! P L
 こんにちは ケーニッチです♪ 

だいぶ期間が開いてしまいました(-_-;)

さて 先日ついにケーニッチも
新型コロナウイルスに感染してしまいました。

常日頃から職場でも外出から帰ってきても
手洗いは欠かさずにしていたにも関わらず…

です。



新型コロナウイルスの感染経路


感染経路は家族だったので、
まぁ 感染しますよね(笑)

妻からの感染だったのですが、
妻は不幸中の幸いで症状も軽く、
のどの痛みと咳、軽い発熱程度で終わり、

子供は陰性でした。

その妻はどこからもらってきたの?

ということになりますが、

どうやら職場でゴホゴホやってる奴が
居たそうです…。


新型コロナウイルスの症状


症状がではじめたのが、
9月15日くらいで

最初は喉が少し痛い程度だったのですが
17日に発熱し、PCR検査で陽性と言われ、

ケーニッチは心疾患を持病に持っているので、
重症化リスクも高いため保健所からもすぐに
連絡がきたました。


三日三晩の高熱はキツイ





その後 3日3晩40℃の高熱にうなされ…
暑いのと寒いのが交互に来るという忙しさ(笑)

妻に
「暑いの? 寒いの?」

と聞かれましたが返答に困り…

「両方です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨」

と 答えるしか無かったケーニッチです。

面白いもので 発熱中は物凄く食欲が
あったのですが、
熱が引いた途端に食欲も無くなり…

お腹が急激に緩くなって
トイレと友達に(-_-;)

そして咳、鼻水 鼻詰まりの三拍子に
悩まされることになるのですが、

その結果 ※副鼻腔炎 になってしまい、

今度は副鼻腔炎が原因で微熱が下がらない
という なんとも皮肉な結果になったのでした(笑)

※ 少し前までは蓄膿症(ちくのうしょう)と言われていました。
鼻腔周囲の顔の骨には副鼻腔という空洞があり、
鼻腔と交通しています。


倦怠感と疲労感を克服した方法とは


さてさて、

新型コロナウイルスになると
倦怠感と疲労感が抜けないとよく聞きます。

この疲労感ですが、
ケーニッチが調べてみたところ

慢性疲労症候群

だそうです。

この 慢性疲労症候群

原因不明で 肉体的な疲労なのか
精神的なものからきているのか
未だ解明されていないそうです。

たぶん 栄養剤や普通のサプリメントだけでは
回復しきれない と思います。

だいたい 疲労には 血液をサラサラにした方が
血流が良くなって疲れが取れやすいとか
ニンニクを食べると疲れにくい

とか 色々とありますが、慢性疲労症候群
場合は回復系アミノ酸が有効なのでは?

と 思い、 実際オルニチンを摂取してみました。

そして質の良い睡眠♪

3日程摂取したところ 疲労感は
きれいに無くなりました。

もしも 疲労感が抜けなくて、
キューピーコーワやアリナミンを
飲んでるけど効果が見られないと言う方は
是非試してみてください♪

追伸:


身体がしっかり回復せずに体を使う
仕事で、体を酷使した場合…

疲労感、倦怠感はまた出てきます

そして オルニチンを摂取しても
疲労感はなかなか消えにくくなります。

ケーニッチはキューピーコーワが
相性がいいみたいなので、
オルニチンとキューピーコーワを
飲んでいますが、

それでも疲れやすさは
コロナ前に比べると格段に

「疲れた…😫」

と なります。

もしも 新型コロナウイルスに感染し、
7日間の療養が終わっても
身体は発熱や対ウイルス戦で
疲れ切っている状態かと思います。

このブログを読まれた方で、
新型コロナウイルスに感染しちゃった~

となった場合は 療養期間が終わっても
体力が回復するまではどうか無理をせず、
安静にしてください。

もちろん 感染しないのであれば、
そちらのほうがいいです。

これからはインフルエンザの流行も
控えているので、感染予防は引き続き
しっかりしていきましょう。


今日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。 

 このブログを読んだ全ての方が 
健康になりますように♪ 

 ケーニッチでした♪



人気ブログランキング

↑ ポチっとおしていただけると 励みになります♪

管理人からの挨拶

このブログを検索

プレミアムウォーター

ページビュー

あわせて読みたい

  • 狭心症ってどんな病気? - こんにちは ケーニッチです♪突然ですが狭心症という病気はご存知でしょうか?日本三大疾患の1つでガンの次に死亡率が高いと言われている病気です。なぜ狭心症の話をしたかというと、実はボクも狭心症なんです……そして つい先日、「これ 発作なの?」と 思うくらい地味なやつが続いてとても不快な思いをしました。今日はボク...
ケーニッチ. Powered by Blogger.

フォロワー

QooQ