インフルエンザや大腸がんを予防するビフィズス菌!!

2020年5月11日月曜日

ビフィズス菌 腸内環境

t f B! P L
こんにちは ケーニッチです♪

さて 今日はビフィズス菌のお話をしようかと思います♪


ビフィズス菌というとあなたは何を想像するでしょうか?



ヨーグルト? はたまた乳酸菌飲料?

実は、ビフィズス菌にもいろいろ種類があります。

そのビフィズス菌の数ある種類の中から今日は

【BB536】をピックアップしてお話しします。



名前だけ聞くとイタリアの高級スポーツカーを思い浮かべるのは

ケーニッチだけでしょうか(笑)



インフルエンザの発症率が減少


約6週間 ある特定の人物27名にビフィズス菌【BB536】

菌末を飲んでいただくという実験をした結果の報告です。

特定の人物というのは 65歳以上の高齢者さん。



BB536 を飲んでいるグループと飲まないグループに

別け、14週追跡調査し、

3週目にインフルエンザのワクチンを投与した結果…

なんとっ! BB536を飲んでいた方たちは、

1人も発症しなかったんですっ!




ちなみに BB536を飲んでいないグループ14名のうち

5人がインフルエンザを発症してしまいました。



大腸がん予防!?


また、こんな結果も出ています。

大腸がんや下痢を引き起こすETBF菌

などの悪玉菌を除菌してくれるそうなんです!



これには ケーニッチもビックリです(゚д゚)!



ちなみに ETEF菌というのは、日本人の

約 1.000万人以上が保有している可能性

があるというのです。



これも 実験結果ですが、

ETBF菌保有者でヨーグルトなどを食べる習慣が

無い方を対象に、ビフィズス菌BB536を8週間摂取

していただき、糞便中のETBF菌の数値を測定したらしいのですが、

まぁ 平たく言うと検便ですよね(笑)



これも 32名を2つのグループに別け、

牛乳だけを飲んでいたグループと、BB536を摂取したグループ

とに分けて調査した結果です。



やはり、BB536を摂取したグループの方はETBF菌の

数値が低い結果になりました。



腸内環境を整える


ケーニッチ自身 お腹が弱いため、

今まで これはおなかにいいぞ と

いうものを沢山試してきましたが、

いまいち効果が出にくいものの方が

多かった気がします。



が、実は 間違った知識で、お腹にいいと勘違いし、

実は あまり効果を得られなかったという事でした。

今は 昔と違い、沢山情報が出回っているので、

もちろんガセもありますが(笑)



しかし 勉強し続けていると必ず自分にあった

腸内環境を整えるものに出逢えます♪


たかが 腸内環境 と考えている方が多くみられますが、

腸内環境を整えるということは 体の免疫力や栄養バランス

を整える事には欠かせない要素です。


まとめ


今日は ビフィズス菌BB536についてお話しましたが

いかがだったでしょう?


一口にビフィズス菌と言ってもお腹に作用する効果が

違うということ。



そして、感染症や大腸がんを予防してくれるBB536。

ぜひとも 僕らも恩恵にあずかりたいですね♪



今日も最後まで読んでいただき ありがとうございました♪

ケーニッチでした♪







人気ブログランキング

↑ ポチっとおしていただけると 励みになります♪

管理人からの挨拶

このブログを検索

プレミアムウォーター

ページビュー

あわせて読みたい

  • 狭心症ってどんな病気? - こんにちは ケーニッチです♪突然ですが狭心症という病気はご存知でしょうか?日本三大疾患の1つでガンの次に死亡率が高いと言われている病気です。なぜ狭心症の話をしたかというと、実はボクも狭心症なんです……そして つい先日、「これ 発作なの?」と 思うくらい地味なやつが続いてとても不快な思いをしました。今日はボク...
ケーニッチ. Powered by Blogger.

フォロワー

QooQ